中性脂肪を解消サポート|サプリメントdeスッキリ体型

女の人

センナ茶でスッキリ

飲料

便秘解消に役立つお茶として人気なのがセンナ茶です。お茶に使用されるのはセンナの茎の部分でこれにはアントラキノン誘導体という成分が含まれています。これは腸の蠕動運動を活発にして排便を促します。便秘は腸の蠕動運動が低下しているために起きる現象で、アントラキノンが腸内環境を正すことで便秘解消が望めるのです。センナ茶の効果は個人差があり、飲んですぐ効き目があらわれる人や2、3日かかる人もいます。このお茶は自然な排便を促すというものではなく、腸の運動を活発にすることで下剤効果を生み出すのです。薬品に頼りたくないという人にはおすすめの自然食品です。センナ茶は頑固な便秘解消の特効薬として今も根強い人気を誇っています。

センナ茶はその効き目が強いので飲む時には休日の前日でなおかつ予定が何もない日に飲むのがベストです。勤務中などに激しい便意などがきたら仕事もままなりません。それに妊娠中の人もこのお茶は避けたほうがいいでしょう。腸の強い蠕動運動の影響で早産の危険性があるのです。また、ダイエットのために飲んでいる人もいますが、下剤効果で体重が減っただけなので本当の効果だとは言えません。また常用すると体が慣れてしまい、量を増やさないと効き目が薄くなる場合もあるので間隔をおいて使用することがおすすめです。様々な注意点はありますが、センナ茶は頑固な便秘解消にすぐれた効果を発揮します。使用する場合は,医師や薬局などに相談して適切な量を使うことが必要です。

Copyright© 2015 中性脂肪を解消サポート|サプリメントdeスッキリ体型All Rights Reserved.